ふっとぼーるめもりー

主にフットボールについて。たまにメンタル系。

ASピレー(タヒチ1部) 選手名鑑(登録メンバーリスト)

前置き チーム情報 登録メンバー(一部選手は紹介文あり) GK DF MF FW 前置き FIFAクラブワールドカップではオセアニア代表(OCLは途中で終了したので王者ではない)はニュージーランド1部のオークランドシティが出場予定だったが、NZ政府が国境規制措置を延長…

イタリア下部リーグにマルタのチームが参戦するかもしれない話について

以前マルタサッカーについて調べる機会があったのですがその時に気になる記事を見つけたので取り上げていきます。 ビョルン・バサロ会長率いるマルタサッカー協会の代表団は、金曜日、フィレンツェのレガ・プロ本部でイタリアのレガ・プロの幹部と会談した。…

【レンジャーズ】ジェラード政権3年半の振り返り

先日、スティーヴン ジェラード氏がアストンヴィラの監督に就任することが発表されました。 今回はジェラード政権下の約3年半を振り返り、今後のレンジャーズについての展望について書いていきたいと思います。 ジェラード以前のレンジャーズ 2015-16 2016-1…

FACUP 2回戦対戦カード決定(暫定版)

先ほどFACUP 2回戦の対戦カードが発表されました。 1回戦では引き分けで再試合になった試合が複数あるので、そちらについては結果が確定次第更新します。 ヨーヴィルタウン(5部) vs MKドンズ(3部)orスティーブネイジ(4部) オックスフォードユナイテッド(3部)…

FACUP1回戦 ボルトン戦に向けて(短め)

今夜0時よりFACUP1回戦 ボルトン戦がキックオフします。今回はその試合に向けて色々書いていきます。 ※今回は短めです 約19年ぶりの対戦 ボルトンとストックポートが最後に対戦したのは2002年1月16日のFACUPです。 この時はボルトンが4-1で勝利しています。 …

【シリーズ】Transfer day news #1 10/1

今回はTransfermarktのTransfer per calendar dayを使用し、10月1日の移籍を振り返ります。 10月1日の主な移籍 ケヒンデ ファタイ(元ナイジェリアU23代表FW) ストーム ルー(ニュージーランド代表DF) レオナルド リヴォイラ(元イタリアU17代表DF) チアゴ カゼ…

ジェームズ ジェニングスが現役引退 (公式発表記事日本語翻訳)

先ほど現役引退を発表したストックポートカウンティ所属のDF ジェームズ ジェニングスに関するクラブの公式発表を日本語に翻訳しました。 それではご覧ください。 ジェームス ジェニングス選手が、怪我のために現役を引退することになりましたのでお知らせし…

ノンリーグのチームからEFL、PLのチームに引き抜かれた選手達 #1

題名の通りです。今回は直近2年ほどのシーズンに対象を絞り引き抜かれていった選手を纏めてみることにしました。 あくまでも主観が強いので参考にはならないと思いますがご覧ください。 1. ジョー トムリンソン(Joe Tomlinson):イーストリー(5部)→ピーターバ…

松坂暖選手(元富山、現オックスフォードシティ)のインタビュー記事の翻訳

今回は元富山で現在はイングランド6部のオックスフォードシティに在籍する日本人DF 松坂暖選手のインタビュー記事を日本語に翻訳してみました。 色々補足も書いています。それではご覧ください。 センターバックの松坂暖は、クラブとの新たな契約にサインし…

ここまでのStockport Countyの補強を振り返る

今回は躁鬱ではなくStockport Countyの夏の補強について振り返ろうと思います。 昨季は昇格プレーオフ準決勝で無念の敗退。昇格を逃す結果となった。 その結果を受けてフロントは大幅な戦力入れ替えを断行。12名の選手がチームを去ることに。 さて現時点で獲…

鬱状態の心境について

はい、また体調が比較的よくなってきたのでブログを更新しようと思います。 今回は鬱状態の心境についてです。 私は躁鬱、正確には双極性障害を患っていて鬱と躁の繰り返しの日々を送っています。 鬱になることはコントロールできずいつの間にか....というの…

私の現状

はい。またも体調が悪化しブログの更新もできませんでした。 今回は私の現状についてつらつらと書いていきたいと思います。 躁鬱と診断されて暫くたち薬も飲むようになりましたが症状が劇的によくなった感はなく、精神的に不安定な時期が続いています。 この…

なぜ鬱は甘えだと思われてしまうのか

久しぶりの更新となりました。 最近は鬱と躁の入れ替わりが激しくなかなか安定して物事をするということが難しい状況が続いていました。 今回は鬱などの心の病がなぜ理解されないのか...甘えだと根拠もない考えを持つ人々がなぜいるのかについて私なりの考え…

一度考えをリセットしてみようという話

私自身ほかの方々との考え方のギャップで苦しんできました。私の常識が他の人の非常識...そんなことが多々あったのです。 苦しい..苦しい...そんな思いが脳内を駆け巡り、意見を述べることさえ恐怖感が募る...そんなことが続きました。 このままではいけない…

失ったものに目を向けるのではなくできることを増やしていくという考え方

躁鬱と診断されて約1週間がたちました。 また少しずつですが思ったことを書いていきたいと思います。体調も考えながらですが。 躁鬱になってできなくなってしまったこと で私が躁鬱になってからできなくなってしまったことがいくつかあります。日によっては…

躁鬱日記1日目(2021/6/23)

では早速書いていきます。 昨日医者に行き診断書を貰い薬を処方されさっそく飲んでみることに。 薬の体感というか ...体感としては精神安定剤は気分が落ち着いていく感じ、そして眠気が来ることがよく分かった。1限に影響が出てくる可能性もあるので何らか…

お知らせ:双極性障害(躁鬱)になりました

この度は重いお知らせになってしまい申し訳ありません。 最近精神状態が不安定で生活にも支障が出るレベルで苦しい思いをしていました。そして医者に行き双極性障害と診断されました。 まず双極性障害(躁鬱)とは何なのか 簡単に言えば鬱状態(異常なほど暗い)…

ソーニャちゃんの出身地を考える

今回は珍しくキルミーネタです ※まずアニメの中のお話なのでそんなにリアリティーは求めていませんので駄文となることをお許しください まずはソーニャちゃんについて とある組織に所属する殺し屋の少女。スラブ系のような外国人で、金髪碧眼。髪型は非常に…

サッカー関連のエイプリルフールまとめ

清水エスパルス 横浜Fマリノス SC相模原 ファジアーノ岡山 ヴァンラーレ八戸 セレッソ大阪 フウガウールすみだ ジェフユナイテッド千葉 清水エスパルス www.s-pulse.co.jp 清水エスパルスはミゲル アンヘル ロティ―ナ監督の現役復帰をリリース 背番号は11番…

イングランド代表選手発表(2021/3/18)

イングランドサッカー協会は26日のサンマリノ戦、29日のアルバニア戦、4月1日のポーランド戦に向けて代表選手を発表した www.thefa.com GK Dean Henderson - Manchester United ディーン ヘンダーソン - マンチェスターUtd Sam Johnstone - WBA サム ジョン…

日本代表選手発表(2021/3/18)

/#SAMURAIBLUE​ (日本代表)メンバー発表✍️\国際親善試合韓国代表3.25日産スFIFAワールドカップカタール2022アジア2次予選兼AFCアジアカップ中国2023予選モンゴル代表3.30フクアリ#jfa #daihyo pic.twitter.com/jDjPewiPLl — サッカー日本代表【vs】3.25@日…

サウジアラビア代表選手発表(2021/3/16)

サウジアラビアサッカー連盟は25日のクウェート戦、30日のパレスチナ線に向けて代表選手を発表した。 http://www.saff.com.sa/news.php?id=680 GK Mohammed Al Owais - Al AHli モハンメド アル オワイス - アル アリ サウジ 21試合0得点(代表歴) Zaid Al Ba…

ノンリーグニュース #1 イングランド6部は打ち切り (2021/2/19)

www.thenationalleague.org.uk 2月19日の日本時間早朝ナショナルリーグは6部の打ち切りという決定を下した。 では本文を日本語に翻訳する。 今月初め、ナショナルリーグは加盟クラブに対し、2020/21シーズンの結果を検討するための4つの決議を配布した。詳細…

National League 2020-21 オールダーショットタウン編

歴史 前身は1926年から1992年まで存在したオールダーショットFC 1991-92シーズン途中に財政難により破産しそのまま消滅となってしまった タウンは1992年に設立されイスミアンディビジョン3(イングランド8部?)から再スタートを切った。初年度は10連勝を記録す…

自分がストックポートカウンティを応援し始めた理由

ストックポートカウンティは1883年設立のサッカークラブです。現在はナショナルリーグ、つまりは5部リーグに在籍しておりEFL復帰をかけてシーズンを戦っています。 それはなぜ私がこのチームを応援し始めたきっかけと理由について軽く書いていきたいと思いま…

A リーグに吹き荒れる日本人選手の風

はいどうも。今回は様々な記事やTwitterを見てて気づいたことについて書いていきます。 立て続けの日本人選手の獲得報道 つい最近Aリーグのチームが立て続けに日本人選手の獲得を発表するという事態が起きています www.consadole-sapporo.jp www.sanfrecce.c…

カルチョビットの元ネタ選手について(パンチェッタ編)

パンチェッタ イタリア料理に使う塩漬けにした豚バラ肉。 このためイタリアのチームだと考えられる。 選手 グフォン(ジャンルイジ ブッフォン) トッタルド(フランチェスコ トルド) マメリヤ(マルコ アメーリア) トッタルド(トルド)のみ若干年代が違うが名前…

サッカーメディアについて思ったこと。

軽く書いてみます。 私は無駄に情報を誇張したり、見出しをセンセーショナルなものにすることにより読ませるメディアがあまり好きではありません。 あくまでも正しい情報を得たいために記事を読みたいというのが私のスタイルです。 メディアというものは需要…

カルチョビットとの出会い、それから

どうもお久しぶりです 今回は私のルーツ的なものについて書いていきます カルチョビットとの出会い 私は昔野球少年でした。 そんな私がサッカーと出会ったきっかけ、それがカルチョビットなのです 出会いは体験版でした。独特なシステム、そしてドッドのかわ…

ベルギー2部についての簡単な解説?

ベルギー2部 通称 Proximus Leagueは2016年に創設された それ以前はBelgian Second Divisionが存在し1909年から2016年まで存在していた 参加チーム数は現在8チーム レギュラーシーズンで優勝したチーム、2位~4位と1部15位の4チームでトーナメントを開催(H&…