ふっとぼーるめもりー

主にフットボールについて。たまにメンタル系。

2020-01-01から1年間の記事一覧

A リーグに吹き荒れる日本人選手の風

はいどうも。今回は様々な記事やTwitterを見てて気づいたことについて書いていきます。 立て続けの日本人選手の獲得報道 つい最近Aリーグのチームが立て続けに日本人選手の獲得を発表するという事態が起きています www.consadole-sapporo.jp www.sanfrecce.c…

カルチョビットの元ネタ選手について(パンチェッタ編)

パンチェッタ イタリア料理に使う塩漬けにした豚バラ肉。 このためイタリアのチームだと考えられる。 選手 グフォン(ジャンルイジ ブッフォン) トッタルド(フランチェスコ トルド) マメリヤ(マルコ アメーリア) トッタルド(トルド)のみ若干年代が違うが名前…

サッカーメディアについて思ったこと。

軽く書いてみます。 私は無駄に情報を誇張したり、見出しをセンセーショナルなものにすることにより読ませるメディアがあまり好きではありません。 あくまでも正しい情報を得たいために記事を読みたいというのが私のスタイルです。 メディアというものは需要…

カルチョビットとの出会い、それから

どうもお久しぶりです 今回は私のルーツ的なものについて書いていきます カルチョビットとの出会い 私は昔野球少年でした。 そんな私がサッカーと出会ったきっかけ、それがカルチョビットなのです 出会いは体験版でした。独特なシステム、そしてドッドのかわ…

ベルギー2部についての簡単な解説?

ベルギー2部 通称 Proximus Leagueは2016年に創設された それ以前はBelgian Second Divisionが存在し1909年から2016年まで存在していた 参加チーム数は現在8チーム レギュラーシーズンで優勝したチーム、2位~4位と1部15位の4チームでトーナメントを開催(H&…

ウイイレ2021 Myエディットファイルまとめ(随時更新)

随時更新します エディットデータ drive.google.com

台湾代表についてのざっくりした説明みたいななにか

台湾代表についてざっくりと 中華民国サッカー協会は1923年に設立されFIFAには1931年、AFCには1955年に加盟した。 1960年のアジアカップで3位に輝くもチームのメンバーのほとんどが香港出身の選手だった。 2017年にゲイリーホワイト(元東京ヴェルディ監督)氏…

パプアニューギニアサッカーについてのなにか

パプアニューギニアサッカー協会は1962年に設立され、1966年にFIFA、OFCに加盟した。 代表チームのFIFAランキングは165位(2020年7月16日) 2016年のOFCネイションズカップでは準優勝に輝き、これが国際大会の最高成績となっている クラブレベルでへカリユナイ…

サンマリノサッカーについて その1

サンマリノサッカー連盟(FSGC)は1931年に設立されたがFIFA、UEFAに加盟したのは1988年と遅い。 FSGCはかつてサンマリノカルチョ(サンマリノを本拠地としイタリアのリーグに越境参加していたクラブ)の設立に関わったことも。 1986年に代表チームを初編成。カ…

リーガ1(ペルー1部)

ペループリメーラディビジョン(通称 リーガ1)は1912年にアマチュアリーグとして設立され、1951年にプロリーグに移行された。 大会方式 アペルトゥーラとクラウスーラの2ステージ制。 H&A方式で戦い各ステージの優勝クラブと通算勝ち点1位、2位のクラブが(最…

サンマリノの歴史とFootball

サンマリノの歴史 301年 マリウスがローマ皇帝によるキリスト教迫害を逃れるためにチタン山に立てこもり建国した(とされる) 951年 文献に初めてサンマリノの存在が確認 1631年 ローマ教皇に独立承認され世界最古の独立共和国となる。 サンマリノのFootball 1…

ウイイレ能力査定基準(自己流)

1 代表経験 年代別代表経験の有無(U-15、U-17、U-19、U-21、U-23) どのカテゴリーまで呼ばれていたか。国際大会出場経験はあるか(出ていたらどれ程の成績を残したか、何らかの賞は受賞したか) 2 ユースor高校(大学) ユースの場合 どのカテゴリーまで昇格した…