ふっとぼーるめもりー

主にフットボールについて。たまにメンタル系。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

松坂暖選手(元富山、現オックスフォードシティ)のインタビュー記事の翻訳

今回は元富山で現在はイングランド6部のオックスフォードシティに在籍する日本人DF 松坂暖選手のインタビュー記事を日本語に翻訳してみました。 色々補足も書いています。それではご覧ください。 センターバックの松坂暖は、クラブとの新たな契約にサインし…

ここまでのStockport Countyの補強を振り返る

今回は躁鬱ではなくStockport Countyの夏の補強について振り返ろうと思います。 昨季は昇格プレーオフ準決勝で無念の敗退。昇格を逃す結果となった。 その結果を受けてフロントは大幅な戦力入れ替えを断行。12名の選手がチームを去ることに。 さて現時点で獲…

鬱状態の心境について

はい、また体調が比較的よくなってきたのでブログを更新しようと思います。 今回は鬱状態の心境についてです。 私は躁鬱、正確には双極性障害を患っていて鬱と躁の繰り返しの日々を送っています。 鬱になることはコントロールできずいつの間にか....というの…

私の現状

はい。またも体調が悪化しブログの更新もできませんでした。 今回は私の現状についてつらつらと書いていきたいと思います。 躁鬱と診断されて暫くたち薬も飲むようになりましたが症状が劇的によくなった感はなく、精神的に不安定な時期が続いています。 この…

なぜ鬱は甘えだと思われてしまうのか

久しぶりの更新となりました。 最近は鬱と躁の入れ替わりが激しくなかなか安定して物事をするということが難しい状況が続いていました。 今回は鬱などの心の病がなぜ理解されないのか...甘えだと根拠もない考えを持つ人々がなぜいるのかについて私なりの考え…

一度考えをリセットしてみようという話

私自身ほかの方々との考え方のギャップで苦しんできました。私の常識が他の人の非常識...そんなことが多々あったのです。 苦しい..苦しい...そんな思いが脳内を駆け巡り、意見を述べることさえ恐怖感が募る...そんなことが続きました。 このままではいけない…