ふっとぼーるめもりー

主にフットボールについて。たまにメンタル系。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パキスタンサッカーについてのおはなし

今回はパキスタンです。 パキスタンの首都はイスラマバードでカラチが最大の都市です。 19世紀前半は英領インドでしたが1947年8月14日にイギリスから独立。 インド東部が東ベンガル州として組み込まれ、1955年に東パキスタンとなり、後に東パキスタン(1955-1…

モンゴル代表について

昨日2022ワールドカップ2次予選の抽選が行われ日本はモンゴル、ミャンマー、キルギス、ミャンマーと同組となった。 そこでまずはモンゴル代表の紹介をしていきたいと思う。 モンゴル代表はFIFAランキング187位でAFC加盟国の中では40位。 日本代表との対戦は…

ブータン代表についての簡単な紹介みたいなもの

FIFAランキングは186位。2022WC1次予選では2戦合計でグアムに1-5(1-0 0-5)と大敗し2次予選には進めなかった。 エースで代表最多得点を誇るC. ギェルツェンが攻撃の中心だ。 グアム戦メンバー(第2戦) 注目選手 チェンチョギェルツェン(Chencho Gyeltshen) 201…

自分のサッカー選手の情報の仕入れ方 その2(国内編)

その2です。今回は国内編です。 J1-J3 Jリーグ公式サイト やっぱり公式サイトは信頼度が高いです。 J.LEAGUE Data Site スタッツなど様々なデータが載ってます。 Football LAB Jリーグの試合結果、基本スタッツ、プレーデータなどが見ることができます。 Tra…

自分のサッカー選手の情報の仕入れ方 その1

お久しぶりです。 今回は私がサッカー選手の情報を仕入れる時に使うサイトをご紹介します。 Transfermarkt 最も使う頻度が高いサイトです。 全世界のサッカー選手のデータを網羅するサイトで、選手のマーケットバリュー(推定市場価格)、代理人、ポジションの…

私がウイイレでしていること。

皆さんはじめまして。 るでぃと申します。このブログでは主にサッカーのことについて書いていきたいなと思ってます。 いきなりですが皆さん.... ウイイレしてますか?笑 マイクラ、ビカム、マスターリーグ....あなたはどのモードがありますが....。 私は専ら.…

ブログ始めました。

ブログ始めてました。主にサッカーのことについて書いていこうかなと思っています。