ふっとぼーるめもりー

主にフットボールについて。たまにメンタル系。

松坂暖選手(元富山、現オックスフォードシティ)のインタビュー記事の翻訳

今回は元富山で現在はイングランド6部のオックスフォードシティに在籍する日本人DF 松坂暖選手のインタビュー記事を日本語に翻訳してみました。

色々補足も書いています。それではご覧ください。

 

f:id:ludybell:20210717141707p:plain

 

センターバックの松坂暖は、クラブとの新たな契約にサインしたことで、やり残したことがあります。
松坂は昨シーズン、Hoops(Oxford City FCの愛称)のDFとして活躍し、FAカップ予備ラウンドのRoyal wootton Bassett FC(イングランド9部)戦でのゴールは、有名なFAカップ本選進出の立役者となりました。

 

 

 

今、彼はベロシティ・スタジアムに戻ってきて、再び活躍する準備をしています。

 

契約後の興奮を語るダン

「契約できて本当に嬉しいです」

「昨シーズン好調だったチームや監督と一緒に仕事ができるのは、クラブが正しい方向に向かっていることを示していると思います」

「またその一員になれるのは良いニュースだし、とても楽しみにしています」

「監督は素晴らしい方で、私がどのようにサッカーをしたいかという点で、私と同じ考え方を持っているので、このクラブに残り、共に成長していくことは理にかなっています」

 

Hoopsは、シーズン終了時には上位陣にいて、昇格が見えていました。今、松坂はCityのパフォーマンスをさらに向上させることを決意している。

 

このCBは、「やり残したことがある」と告白する。

 

「シーズンが終了したとき、我々は順位表の上位(4位)にいたし、このままシーズンが続けば昇格のチャンスがあったと感じている」

(6部リーグはシーズン途中でリーグ戦が終了)

f:id:ludybell:20210717141411p:plain

「今は、来シーズンに向けて仕事を行い、さらにレベルアップすることが重要だ」と語った。

 

Covid-19がノンリーグのピラミッド全体に数多くの問題を引き起こしている中、2021/22シーズンはすべてのクラブにとって再出発の年となります。サポーターはスタジアムに戻ってくるでしょうし、ダンは(Oxford City FCの他の選手と同様に)ファンの前でプレーすることを待ち望んでいます。

 

「ファンの皆さんは、シーズン中、ストリーミングでご覧になっていたと思いますが、私たちを見て興奮してくれることを願っています」

「もし、昨年のグラウンドに彼らがいたら、もっと素晴らしいチームになっていたと思います。会いたいし、もし去年グラウンドにいたら、もっと素晴らしいチームになっていたと思いますよ」

 

 

元記事

https://oxfordcityfc.co.uk/2021/05/18/dan-matsuzaka-its-about-taking-it-to-another-level/