ふっとぼーるめもりー

主にフットボールについて。たまにメンタル系。

私の現状

はい。またも体調が悪化しブログの更新もできませんでした。

 

今回は私の現状についてつらつらと書いていきたいと思います。

 

躁鬱と診断されて暫くたち薬も飲むようになりましたが症状が劇的によくなった感はなく、精神的に不安定な時期が続いています。

この記事を書いている今は鬱状態で自殺願望もありますし自らを蔑むような思考状態になっています。

 

今はひたすら鬱になる前の私に戻りたいという気持ちが強く涙が止まらなくなる...そんなこともありました。

他の人はいい方向に行っているのにもかかわらず自分はこの体たらく。

ごくつぶしと言われても仕方ないような有様で世の中やいろいろな人に役立っているのかどうかもわかりません。

やることなすこと全てが空回りし自身はあっという間に喪失し人もどんどん離れていく...そのような感じがします。

 

一番つらいのは大学の授業すらままならないということです。勉強すらできない。じゃあ何のために生きているのかわからなくなってしまいます。学生の仕事は勉強することだと思います。それすらできないのであれば...。もういなくなってしまった方がいい、消えてしまった方がいいのではないかという極端な思考に陥っていくことになります。

 

症状がよくなる傾向はなくむしろ悪くなっているような...そのような感覚がします。

目の前が真っ暗でどこに向かっていいのかもわからずただひたすらに自らを傷つけ続ける...。

今は生きることだけで精一杯で何もできない日々が続きいっそのこと自分でこの日々に終止符をつけてやろうか.....。

でも実際に行動に移すことはできません。単に怖いからです。そんな自分もまた大嫌いなのです。

 

私が消えても世界は何も変わらずに動き続けますし私の存在なんて風で吹っ飛ばされてしまう。そんなはかないものだと思うのです。