ふっとぼーるめもりー

主にフットボールについて。たまにメンタル系。

ノンリーグニュース #1 イングランド6部は打ち切り (2021/2/19)

www.thenationalleague.org.uk

 

2月19日の日本時間早朝ナショナルリーグは6部の打ち切りという決定を下した。

では本文を日本語に翻訳する。

 

今月初め、ナショナルリーグは加盟クラブに対し、2020/21シーズンの結果を検討するための4つの決議を配布した。
詳細はこちらをご覧ください。

 

各決議案に関連する投票基準を満たしたため、ナショナルリーグは以下の通り、このプロセスの結果を確認することができます。

 

決議案

要約:2020/21シーズンの結果を決める上で、ステップ1とステップ2を分ける。特別決議として、75%以上の投票率での可決が必要とされた。

ナショナルリーグ21(賛成),0(反対)
ナショナルリーグ ノース 16(賛成),6(反対)
ナショナルリーグ・サウス:9(賛成),12(反対)

賛成

その結果、決議4は無視されます。

 

決議2(5部のみ)

要約:ナショナルリーグ2020/21シーズン(ステップ1)を無効と決定する。決議2を通過させるためには、51%以上の賛成が必要であった。

ナショナルリーグ 7(賛成),13(反対)

反対

 

決議3(6部)

要約:ナショナルリーグノース、サウス 2020/21シーズン(ステップ2)を無効と決定する。決議3を通過させるためには、51%以上の賛成が必要であった。

ナショナルリーグ・ノース 15(賛成),7(反対)
ナショナルリーグ・サウス 9(賛成),12(反対)

賛成

決議が可決され、その結果、6部のシーズンは無効となります。

注 - ナショナルディビジョンからはまだ投票されていない2つの投票がありますが、これらの投票があったとしても、決議の結果に影響を与えることはできません。

投票手続きが終了したことにより、ナショナルリーグノース、サウスの試合は直ちに中止されます。

理事会は決議の結果をサッカー協会(FA)に提出し、批准を求めます。これには昇格と降格に関する話し合いも含まれています。

 

6部のクラブになかにはリーグが決定を下すまで試合を行わないと決定するチームや選手、スタッフの(一時)解雇を決断するチームも出ていたのでこうなることも時間の問題と考えていた。

 

 

なお5部のシーズンは続行予定....なのだがドーバーが選手などのチーム関係者全員を解雇しているため恐らく試合ができる状況にはない。