ふっとぼーるめもりー

主にフットボールについて。たまにメンタル系。

自分がストックポートカウンティを応援し始めた理由

ストックポートカウンティは1883年設立のサッカークラブです。現在はナショナルリーグ、つまりは5部リーグに在籍しておりEFL復帰をかけてシーズンを戦っています。

それはなぜ私がこのチームを応援し始めたきっかけと理由について軽く書いていきたいと思います。

 

きっかけ

f:id:ludybell:20210207105222p:plain

大きなきっかけはこのアカウントの存在だろう。初めて見たときは6部リーグ所属で元フォローやフォロワーの数も少なかった記憶がある。

最初はなんで6部リーグのチームのジャパンアカウントがあるんだ?と気になっていたのを覚えている。

私は元々そういうミニクラブに興味があったのもあるのだが....。

 

正直最初は6部なんて....と思っていたが試合のハイライトがYoutubeにアップしていると知ったので見てみることにした。

 

......あれ?思ったよりハイレベルじゃね?

それが一番最初に思った感想だった。

 

応援し始めた理由

 

この試合で6部優勝を決めたのだが一番印象的だったのはこのシーン

 

f:id:ludybell:20210207110609p:plain

f:id:ludybell:20210207110638p:plain

f:id:ludybell:20210207110654p:plain

f:id:ludybell:20210207110720p:plain

 

試合終了の瞬間、サポーターが一気にピッチになだれ込み選手と一緒に優勝を祝う光景....これを見た瞬間このチームに惚れてしまったのだ。

(ちなみにこの試合はアウェイであったのだが...)